sp_line.png

岡崎本社店

TEL
0564-52-7000 
FAX
0564-52-7119
OPEN
10:00~19:00
日・月
10:30〜18:30
qr_line_okazaki.png
qr_line_okazaki.png
↑タップして
友達登録!

名古屋焼山店

TEL
052-800-3533
FAX
052-800-3544
OPEN
10:00~19:00
qr_line_nagoya.png
qr_line_okazaki.png
↑タップして
友達登録!
定休日
月末最終週のセール直後の月曜日(岡崎本社店・焼山店共通)
coopon.png
 

イチオシ商品コラム

農薬不使用野菜 減農薬いちご 岡崎市 山田農園さんに見学に行ってきました(^^)

当初農薬不使用いちごと掲載しましたが、正しくは減農薬いちごの誤りでした。
訂正してお詫びいたします。申し訳ございませんでした。


ヘルシーメイト山田一家が同じく山田一族で経営する山田農園にw

本日は朝から岡崎のやすらぎ公園にほど近い農園の見学に行ってきました。サンヨネに置いてあった農薬不使用野菜(岡崎市 山田農園)の情報を親しい方から教えてもらったのが半年前。紆余曲折ありようやく直接お伺いすることができました。

1.jpg
3.jpg



もともと会社の母体が割と大きな土木屋さんらしく、とにかく重機がそこかしこに。認定ありなしに関わらず有機栽培相当でやろうと思うと雑草や害虫、害獣との戦いでとにかく肉体労働がキツイけど、ユンボでがんがん開拓していく様は、なんというか頼もしい風景(^^)畑はまだ小規模ですが、重機は多くあるし、ハウス等もパーツの取り寄せ、基礎を含めて全部自前で作ったとのこと。農園自体スタートして2~3年とは思えない畑の風景でした。

7.jpg
 
5.jpg
 6.jpg



4.jpg
 

経営されている方、働いている方の多くが女性だけあって、端々まで小綺麗にしてあり大変心地よい。まして農薬は使わずほぼ自然栽培に近いから、ただ田舎だから気持ちいいとはまた違った清らかな空気を感じる。

9.jpg


2.jpg
経営者の山田さん(右側)はバイタリティ溢れる本当に元気で聡明な方。

畑に響く楽しそうな笑い声に癒やされました。

近々ヘルシーメイトでも販売する予定です。乞うご期待♪

#山田農園 #岡崎 #ヘルシーメイト #有機野菜 #農薬不使用いちご #岡崎市山田農園